2005-01-01から1年間の記事一覧

生存してます

久しぶりのブログ更新なのですが、特に音楽ネタもないです…。仕事激務で、最近のリイシュー情報等さっぱりわかりません!。せいぜいシュガーベイブ30thCDくらいですから…。とりあえず、生きてます、ということで。私は今回セレクト不参加なのですが、Shinoda…

CMオンリーの曲

本日、体調を持ち直しました。バリバリ仕事しました(笑)。 かといって、特に書きたいネタはないので、 ネットで転がってた懐かしいCM動画。 これを見て記憶が鮮明に甦りました。 作曲・歌:まりや、編曲:達郎で、ちょうど1984年の『Variety』の頃らしい…

体調不良

体調を崩してしまいまいました。腰や頭が筋肉痛です・・・(苦笑)。 特にネタがない(というか、書く気が起こらない)ので、人様の素晴らしいサイトを無断でリンクしました(苦笑)。興味がおありの方は御覧ください。東京の街並の定点対比です。管理人の方…

と言うか、ソウルファンの間ではそこそこ知られたアーティストでありますが、以前にはBMGビクターの「RCA ソウル・コレクション」というシリーズで1995年に世界初CD化もされたくらいですし、間違いなく名盤でしょう。久々に今聴いてます。 Charles Drainって…

うに

さらに追加(10枚以上は確実)

セルジオ・メンデス ただ、収納がメチャクチャなので詳細な数はわかりません…(苦笑)

追加(10枚以上は確実)

カーティス・メイフィールド アイズレー・ブラザーズ マイルス・デイヴィス ジョン・コルトレーン ただ、収納がメチャクチャなので詳細な数はわかりません…(苦笑)

ふと、数えてみた(笑)。

id:FURUさんにコバンザメ 太陽にほえろ!OST(20枚くらい、ダブリ有り) 山下達郎(23枚、ダブリ有り) ユーミン (20枚、ダブリ有り) 松田聖子(シングルで21枚、ダブリ有り) 以上、少ねぇ〜(苦笑)。

うに

お題セレクト#13 曲目&解説&画像

決定版をアップしました。 http://www.geocities.jp/tenpa_200x/select13.html

先物レヴュー

最近ソウルのリイシューで頑張っているVividから、来月19日にまた素晴らしいリイシューがあるそうです。True ReflectionとMajor Harrisのフィリー名盤が2枚。いずれもワーナー系のアルバムで、True Reflectionの方は90年にワーナーからCD化されながらも以後…

うに

最近の購入CD

先々週は久々に地元の某店に行きました。早速中古でkarin jones、revelationが出てたので即ゲット、ラッキーです。予想外の浮いた金で、発売したてのbrief encounterも購入しました。

20円で集める松田聖子のシングル part3、だったっけ?

先週、ようやく「野ばらのエチュード」をゲットできました。結婚前までのシングルでは、あと残すところ「天国のキッス」だけとなりましたよ。 某リサイクルチェーン店も都内はほとんど行き尽くし、ついに神奈川県内に進出しました(笑)。先週は川崎市の梶が…

オリジナルのABCヤングリクエスト

家にあるたくさんの怪しいCDRを引っかきまわしていたら、ABCヤングリクエストのオリジナルの音源を2バージョン発見しました。ひとつは奥村チヨ!、いいね〜。そして、もうひとつは岡本リサ!、って誰?(笑)。

残すところ、皆様から頂いたセレクトを聴くのも、あと4枚となりました。さすがに毎日そればっか聴くのも精神的にツライものもあるので、手持ちのアルバムなども同時に聴いたりしてるのですが、セレクトを聴いて久々に聴いてみたくなった盤も結構あったりしま…

うに

お題セレクト#13 曲目

取り急ぎ、曲目だけを発表しておきます。 解説と画像付きは、暇な時にでもホームページの方にアップします。 テーマ「2人称」 01: give it to you right now / sweet blindness 02: you'll never find another love like mine / lou rawls 03: i'm so glad y…

うに

狼なんか怖くない?

なんか曜日感覚がなくなっちゃってます。日曜日はtomomiちゃんと飲んでたのですが、まるで土曜日のような感覚なんです。どうも私はいつも土曜日に外で飲む風習があるようなので、まあ仕方がない。てっきり土曜だと思って、帰りにバス停で延々と深夜バスを待…

うに

ヒット

特に日記としてのネタはないのですが、昨日聴いたtrippyさんのセレクトが個人的にヒットしちゃいまして、思わずその楽しい気分を日記に書こうと思いました。 「セリカ!」と「ヘヘ〜イ、ハレハレンチ!」、「ABCヤングリ〜クエスト〜」が頭から離れません・…

うに

セレクト#13進捗

7日に発送済みです。

北陸3日目

滞在最終日です。富山から14時の特急に乗って東京に帰らなければならないので、それまでに観光等の用を済ませなければなりません。 まずは富山市内のdisk beatというレコ屋に案内してもらいました。このレコ屋は2度目の訪問でして、前回の訪問時には良い印象…

うに

北陸2日目 part2

金沢のレコ屋訪問です。まずはお馴染みのレコードジャングル。ここは以前にも訪れたことがあるのですが、新品リイシューCDが充実してるなぁという印象です。東京ではめっきりみかけなくなったモノもあったりして、さすが地方のレコ屋です。中古アナログ盤…

うに

北陸2日目 part1

この2日目は完全なる観光&レコ目的でした。hashirunodaisukiさんの車に便乗し、いろいろと案内をしてもらいました。 どこへ行っても、ハードオフのジャンクレコードは気になるものでして、早速行きましたよ。しかしこの店、レコードはあるものの、在庫が少…

うに