生存してます

久しぶりのブログ更新なのですが、特に音楽ネタもないです…。仕事激務で、最近のリイシュー情報等さっぱりわかりません!。せいぜいシュガーベイブ30thCDくらいですから…。とりあえず、生きてます、ということで。

私は今回セレクト不参加なのですが、ShinodaさんとポルコさんからセレクトCDが届いておりました。とても感謝感激です!。是非聴かせていただきます。ただ残念なことに、御ニ人には私からセレクトCDを送ることは非常に難しい状態でありまして、大変申し訳なく思っております。ただ、セレクトの感想だけは書きに伺いますので、宜しくお願い致します。

まあとりあえず、せっかく久しぶりの更新ですから、シュガーベイブ30thCDの私感でも述べておこうと思います。

まず、ジャケと歌詞カード。当時のエレック盤を完全に再現した形というのは嬉しかったです。以前のワーナー盤に比べて細部にこだわりを感じました。
メンバーのコメントも嬉しかったですね。(鰐川さんのコメントがないのは残念でしたが…)。本編の素晴らしさは言うまでもないですが、ボーナストラックの充実度も感動的でした。デモ録音は先のCDで公式に発表されましたが、カウント部分を含めた音源こそ、真のデモ音源ですよね。大瀧氏、さすが!。小宮やすゆう氏作曲「想い」のライブ音源、ター坊の「いつも通り」ライブ音源「DOWNTOWN」のオケ音源、もう涙ちょちょ切れモノです。

浴を言えば、「SONGS」が初CD化された時の吉田保氏によるmix音源でもう1枚再発してくれないかな〜と…。