2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うに

親友がtwiterでのプロフィール画像に、これまたマニアックなジャケ写を使用w。 cortex / pourquoi (1978) お馴染みの1st「Troupeau Bleu」は昔、親友に教えてあげたので おそらく敢えて3rdのジャケ写を使用したのでしょう。 何気にcortexに関しては3枚全て…

うに

twitterに興味を持ったのは、昨年の丁度今頃。 松山から福山を結ぶバスの中で、 暇つぶしに読んだ雑誌の特集にて。 とにかく飽きっぽくて不精な私なので 登録しても放ったらかしだろうと思い 今日まできたのですが、 ついにはじめてしまいました(笑)。 非…

うに

地震の影響で、 会社の業務にトラブル発生するは 計画停電に振り回されるはで 予想通りの週明けだったのですが、 それを打ち消す何よりの朗報が、 仙台市宮城野区にいる いつもお世話になっている業者さんの安否が やっと確認できて、寸前のところ助かって無…

うに

各地で大地震に遭われた方々には お見舞い申し上げます。 次々と明らかになる被害の状況に 涙が出そうになりました。 東京も断続的に余震が続いています。 私は自転車で帰宅できましたが、 交通機関マヒ、大渋滞等で 帰れない人がほとんどのはずです。 公私…

うに

本日は、会社の後輩同僚の資格合格祝いで呑みでございました。 もちろん社長、取締役も同席。 となると、必ず昔話が出てくるワケでして、 70年代の音楽とかドラマの話題で盛り上がってしまうんです。 音楽だと、 はっぴいえんど(細野・大瀧)、サディスティ…

うに

今日午前中、ふと思い立ち 中学生以来の親友に電話をかけてみました。 最後に会ったのは5年前だろうか、 それ以来連絡もとってなかったのです。 この5年間、仕事の重責に比例し、 仕事関係や飲み屋のママとかそこの客との繋がり、 紹介、ふとしたキッカケ等…