うに

地震の影響で、
会社の業務にトラブル発生するは
計画停電に振り回されるはで
予想通りの週明けだったのですが、
それを打ち消す何よりの朗報が、
仙台市宮城野区にいる
いつもお世話になっている業者さんの安否が
やっと確認できて、寸前のところ助かって無事だったこと。
週末の悶々とした気分が一気に晴れました。


以前、某電力会社の原発関連の業務を請け負ったことがあるのですが、
今回のことで、研究による想定や予測だけでは計り知れないものを
痛感いたしました。
結局は、電力会社の利益と地域経済効果に政治の力が加わることで、
私たち小市民にはどうにも出来ないのが悲しいところです。
しかし、今回をきっかけとして
政治側から考え方が変わることを
願っております。


とりあえず、次回は音楽ネタをできそうです