うに

去年の印象に残ったCDから惜しくも漏れた作品。


THE FABULOUS RHINESTONES / FREE WHEELIN’

フリー・ホイーリン (生産限定紙ジャケット仕様)

フリー・ホイーリン (生産限定紙ジャケット仕様)


以前セレクトCD交換に参加していた時に
Finylさんがこのアルバムの中から選曲していて、
大変気に入ったので自分もアナログ盤を入手したのを憶えていますし、
放置プレイのHPでもレビューしてました。
http://www.geocities.jp/tenpa_300x/20040501_rev.html
このアルバムだけは今回初CD化されましたので、
もちろんCDでも購入した次第であります。


RHINESTONES / LIVE AT THE BOTTOM LINE

ライヴ・アット・ザ・ボトムライン1976 (生産限定紙ジャケット仕様)

ライヴ・アット・ザ・ボトムライン1976 (生産限定紙ジャケット仕様)


今回のラインストーンズ関係のリイシューの中では
目玉と思われるライブ音源です。
音質はあんまり良くないんですけど、
演奏も楽曲も素晴らしいと思います。


正月休み。


晦日にちょこっと実家に顔を出したら、
それを見計らったように妹夫婦と甥と姪が参上。
仕方なくフライングお年玉をやり、
そそくさと退散しました。


実家に帰ると、たいてい飯を無理矢理的に食わされるので
実家に護送前と釈放後にもウォーキングを欠かさず実践しました。
ウォーキングのお供用として年末に買ったウォークマン
(アンドロイドじゃないやつ)を使いたかったのもあります。

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A865/B

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A865/B

今まではスマートフォンで聴いてたんですけど、
電池の減りが早いのが難点。
通信機能がなく音楽プレーヤーに特化した
ウォークマンにしたおかげで
電池が全然減らないから
歩く距離が伸びること伸びること。
家から殆ど道なりルートで行けちゃう
吉祥寺までの約14kmを2時間30分で完歩しちゃいました。


帰りは電車w。