うに


極私的な今年の出来事。
順位はナシ。


ツイッターデビュー。
これ、人に誘われて始めたんですけど、震災もきっかけです。


スマートフォンデビュー。
流行りだったiphone3GSを敢えて避け、他のアンドロイド端末の中からhtcのdesire hdを選択した自分に、今でも賢かったと思っている。


事実上の昇進。
以前から肩書きだけは既に管理職だったんだけど、今年やっと自分の部署と部下を持てまして、ナンチャッテ課長から脱却。


達郎ライブ。
前橋、周南は済み。来年は福山、渋谷NHK、横浜、大宮を予定してます。ほんと、追っかけ状態。ツイッターのおかげで、前橋はとても楽しい日になりました。


ウォーキング。
9月から始めました。毎日仕事後に5~7キロ歩けば勿論痩せてくるのですが、食生活も何故か質素なものに変化してきました。3ヶ月で体重が10キログラム減りまして、10年前に履いていたベルボトムジーンズが、また復活しました。


小学校一年生の時の同窓会。
誰が一緒のクラスだったかなんて、殆ど記憶になかったんだけども、実際会ってみると思い出せました。中学の時までは学校は同じだったので、約20年振りに会ったのかな。酒が進み、夜明けまで話が尽きませんでした。


自転車。
多摩川下って羽田空港まで自転車こいでいったら、空港の広大な敷地内でパンクして、途方に暮れたこと。


トイレ。
一時期便秘の時があって、かなりの難産の末やっと出たと思ったら、太さ・長さ共に尋常ではなく、何度水で流してもビクともせずに途方に暮れたこと。その後何とか処理できましたが、その過程を書くのは自粛します。


スーパーマーケット。
家のすぐ目の前に新規開店してくれたから非常にありがたかった。夜遅く行くといつもレジにいる素朴な感じのおねいさんがイイ。


ディスクユニオン
国立が閉店したら、お隣立川が開店したこと。私んち、ちょうどその中間辺りなので非常にありがたかった。


以上、最後の方はクダラナイ出来事ばかりでスミマセン。


明日は、今年買ったCDの中で印象に残ったものをピックアップする予定です。