2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うに

月末、酔っ払いで帰還。 今日は会社で踏んだり蹴ったり。 外注さんにエライ激怒されました。 発注金額の件で。。。 確かに自分が悪いので、 金額を適正に訂正。 それはさておき、 テイスト・オブ・ハニーのアナザー・テイスト by ミゼル・ブラザーズ。 今度…

うに

最近仕事上急に多忙になり、 心に余裕のない状態。 2月に入れば少しは余裕が出そうだ。 今日久しぶりに散髪しにいって、 そこで流れてたFM放送で聴いた曲が 土岐麻子が歌う資生堂のCM曲。 前からCM見ては気になってて 発売されないのかなぁと思ってい…

うに

そういえば、今から5年くらい前まで「お題セレクト合戦」なる お楽しみイベントに参加してたのを思い出したんですが、 そのきっかけが、最近CD化されたこのアルバムを久しぶりに 聴いた時なんです。 HEAVEN & EARTH / REFUGE (1973) 第何回目のセレクト合…

うに

久しぶりに、トッド・ラングレンを 聴きたくさせるようなマイナーな作品が コリアンのRIVERMAN MUSICから再発されました。 BIGPINKやbeatballといい、 コリアンパワー炸裂な昨今でございます。 PETER ELIZALDE/WINTER PLAYGROUND MYSTERY(1982) トッド・ラン…

うに

再発情報をキャッチしてから、 待ちに待ってやっと今週手に入れた NAOMI LEWISの「COTTAGE SONGS」。 1975年の1STアルバム。 おなじみコリアンBIG PINKのシリーズでございます。 透明感があって美しくクセのない歌声がたまりませんね。 私にとって女性ボーカ…

うに

本日も、大野克夫リスペクト。 一昨年の3月に初リイシューでCD化された 1977年のTVドラマ「祭りばやしが聞こえる」の サウンドトラックは、大野克夫氏の作品中 非常にソウル・フュージョン寄りな作品であります。 番組主題歌「祭りばやしが聞こえる」は…

うに

日本人だったら誰でも聴いたことのあるハズであろう テレビドラマの音楽といえば 「太陽にほえろ!」の音楽でしょう。 特にメインテーマ(たらちゃ〜ん)は 何の曲かわからずも耳にしている人はいるはず。 私のとってはバイブル的な音楽であり 今の音楽嗜好…

うに

己の好きな音楽、またはサウンドというのは 今まで聴いてきた音楽を統計的に考えれば カテゴリやジャンルでハッキリと傾向が 現れてくるものだと思います。 その傾向を頼りに、そのジャンルを さらに掘り下げて未知のサウンドを求めるものでしょう。 私にと…

うに

廃なモノ、いいですね。 廃バス。 昨年地方でドライブしてる最中に発見し ケータイのデジカメでパシャリ。 非常に古い形のバスであるのは一目瞭然で、 私が子供の頃によく街中を走ってたようなやつ。 懐かしい〜。 ゴムで丸っこく縁取った立客用の固定窓、 …