体調不良

体調を崩してしまいまいました。腰や頭が筋肉痛です・・・(苦笑)。
特にネタがない(というか、書く気が起こらない)ので、人様の素晴らしいサイトを無断でリンクしました(苦笑)。興味がおありの方は御覧ください。東京の街並の定点対比です。管理人の方、ごめんなさい。
http://www.hakanaki-jokei.com/index.html
特に新宿東南口の定点対比は涙チョチョ切れ物です。あの石段と公衆便所写ってるだけでも嬉しいのに、完成間もないルミネや現在フラッグスのある位置まで写り込んでいるなんて感動物ですよ。あの公衆便所や石段、そして石段を上がった先にあった「御大典記念碑」付近やその法面下などは、ゴールデン街や西新宿の京王プラザホテルと並んで、70年代新宿のシンボルと言って過言ではないでしょう。特にゴールデン街と東南口は、猥雑のシンボルです。70年代の日本映画(特にB級モノ、ピンク系)や「太陽にほえろ!」等のTV映画ではお馴染みの撮影スポットでもありました。
ウチの近所の立川南口の定点対比もなかなかお目にかけられない物。当時はやはり新宿東南口同様に怖いイメージの場所でしたが(今でも相変わらずガラの悪い繁華街です)、風景的には随分と変ったんだなぁと改めて思い知らされました。
府中駅京王八王子駅は、リアルタイムで立替工事の現場を目の当りにするほどの馴染み深い場所でありますので、やはり昔の風景は大変懐かしく思います。
体調悪いわりには、ズラズラと私感を述べてしましました(苦笑)。
寝ます・・・。