残すところ、皆様から頂いたセレクトを聴くのも、あと4枚となりました。さすがに毎日そればっか聴くのも精神的にツライものもあるので、手持ちのアルバムなども同時に聴いたりしてるのですが、セレクトを聴いて久々に聴いてみたくなった盤も結構あったりします。
id:kobbanovaさんのセレクトに入っていたソフトロックの大名盤と言われるMillenniumなんて、ここ数年忘れてたアルバムでした・・・(苦笑)。
しかも、今まで私のサイトでは一度たりとも取り上げたことのない盤であったりします。ロジャ・ニコのアルバムに比べて、ソフトロックにしてはよくわかりづらいサウンドだなぁ、といのが最初に聴いた時の正直な印象だったので、以後その印象を引きずり続けてきたのであります。曲単位では「I Just Want To Be Your Friend」「5 A.M」がせいぜい好きだったくらい。同じカート・ベッチャー物でも甘いメロディーのEternity's Chlidrenの方に心酔してたのもあります。
以上は、若さ故の偏った聴き方であり、今改めて聴いてみると、結構いいアルバムですね(笑)。