うに

私のゴールデンウィークは、有休を使っての10連休となるのでありますが、特にこれと言って計画があるわけでもなく、現時点での外出は近所へ日用品の買い物に出掛けたりや散髪しにいったりする程度で、あとは家に引き込もって、年末にサボった大掃除をチマチマと行いつつ、スマホであれこれナニをし、普段じゃなかなか得られない情報を収集しては独りでニヤついておるのでございます。


例えば音楽。普段から恐ろしく一般的でない昔の洋楽ばかり聴いてるもんですから、たまには今風の一般ウケする音楽にも目を向けてみるのも面白いんですよね。
ただCDは買わずに専ら試聴用のデータをダウンロードして楽しんでます。
Perfume、ねごと、そして、あやまんJAPAN とかw 。


ただし、あやまんJAPANに関しては、芸人的な部分でも楽しんでるのですが、ああいう下品な宴会芸は私大好きなんですw 。自分も外で酒が入ると必ず言動行動共に下ネタに走りがちなもんですからw 。さすがに女子の前では自粛しますけどね。


最近はネットでラジオを聴く方も結構いるようで、私もスマホで聴くその一人なんですが、radikoだったかrazikoでだったか、普通のラジオだったらエリア外の放送も聴けてしまうのは、凄いこと。関西圏でやってるMBSヤングタウンが聴けるなんて!。
今朝聴いたのは、ABCの『おはようパーソナリティ道上洋三です』て番組。どうやら30年近く続く長寿番組のようで、しかも関西圏の人なら誰でも一度は聴いたことのあるくらいの聴取率の高い人気番組だそうで、私はもちろん初めて聴きましたが、やはり人気の要因は道上洋三さんのお人柄なのでしょうかね。
今日はたまたま堺市内のデカイ公園に2000人ぐらい客を集めての公開録音だったのですが、客の関西弁によるヤジはやはりオモロイw 。


あ~、今日は雑記になっちゃったけど、明日は、とあるスピリチュアルなジャズを取りあげる予定です。今、酒呑みながらブログ書きながら実際に聴いてるんです。


初めてandroidスマホでフリック駆使して長い文章入力しましたけど、疲れた(-_-;)。