うに

ten-pa2007-08-19

暑中お見舞い申し上げます。


相変わらず、自分のブログやHPは放置しておりましたが、それ以外のところでは、ごくたまーに顔を出したりはしてたんですよ。ただ、私の知らん間にosamuswingさんとミュードラ氏から昔の記事にコメント頂いてたのも放置しておりまして、申し訳なく思っておりますm(_ _)m。

さて、放置していた私のHPですが、アドレス変わりました!。ブログのプロフのところにリンクを張ってありますので、そこから踏んで下さい。アドレスの文字列を見ると変わって無いようにみえますが、2が3に変わったのですw。新HPの方は広告がウザいですが、ご容赦下さい。

さらに、HPのアドレスを変えただけでなく、アルバムレヴューも更新してあります!。ただし、2年前にhtmlだけ作ってupし忘れていた代物ですがw。Disk Review 08です。宜しくお願い致します。


私の近況ですが、休日となればチャリで近所をウロウロする不審者となっています。実は去年引っ越してからずっとそんな状態でして、私の住むtckw市内や隣接する市などを散策して楽しんでおります。探せば結構アルといった感じです。元基地との境界あたりもいいですね。

それと、一応はtckw市在住ですが最寄駅はチャリで直ぐのkntc駅だったりしますので、レコードCDはもちろんアソコで頻繁にチェックしてます。


最近の関心事といえば、石原プロ製作のTVドラマ「大都会」シリーズ(1976〜1979)の再放送決定ですね。「西部警察」シリーズ(1979〜1984)は最近でも飽きる程に再放送してるのに、何故か「大都会」シリーズはここ20年くらい再放送が全くなかったもんですから、ほとんど幻化されていたくらいです。但し今回の再放送は地上波ではなくCSでの放送ですので、タダで見れるってわけじゃありませんが、再び世に出るというだけマシでしょう。レコードの初CD化に大喜びするような感覚です。早速全話DVD化に向けて、準備と投資をしておりますw。

そんなことで、早速CSの日テレプラスに加入したんですが、「大都会」以外にも濃い〜ドラマの再放送をやってるんですね。その一つの「大激闘マッドポリス'80」は毎回欠かさず録画して見てます。なんたって、レギュラー出演者が濃すぎますw。渡瀬恒彦、梅宮辰夫、志賀勝片桐竜次、中西良太、堀川まゆみ。一応この6人、刑事役ですw。特に男優さんは刑事役でもキャラと容姿は紛れもなくヤクザ&チンピラです。東映ヤクザ映画や他の刑事モノの悪役の常連さん達ですから。紅一点の堀川まゆみは、松任谷正隆prodでアルバムを出したり、シンガーソングライターとして活動します。美人です。志賀勝のキャスティングは凄いよな〜。セリフの言い回しも、ラ行の巻き舌。ストーリーは、日本のマフィアをやっつけるという単純明快なアクション刑事モノ。逮捕をせずに、殆どぶっ殺します。音楽は大野雄二よる「大追跡」風のお馴染みのサウンドでございます。