うに

ten-pa2007-09-05

また、今年も北陸方面へ行って参りました。


そして、「チャンピオンカレー」を食して参りましたw。
どうやら、金沢発祥のカレーチェーン店らしく、
地元の方々はチャンカレと呼んでます。


まずショックだったのが、フォークでカレーを食べること。
たしかに、トッピングにカツやキャベツが乗っかっているので
その方が食べやすいのではあるが、東京ではトッピングがあろうと
必ずスプーンで食べさせられてたもんですから。


それと、量。いわゆる普通盛りが、大盛りくらいに感じてしまいました。
味は普通だけど、なんか病みつきになりそうな感じではあります。


そんでもって、こんなカレーチェーン店が東京にもあったらなあと思って
帰ってから早速ネットで調査すると、名前は違うけど在るではないですか!。


その名も「ゴーゴーカレー」。何故かゴリラのマーク。
暖簾分け、独立、分裂などといった過程を経て
新宿にオープンしていたんですね。
食べ方、味、見た目もソックリです。


早速新宿の店へ食べに行きましたよ。
私の中で、新宿のB級カレーと言ったら、C&Cカレーだったのですが、
今後は選択肢があって嬉しいですw。