うに

ten-pa2006-05-08

今日も昨日のネタを引っ張ってきて④のパターン。
CD→アナログ2枚の合わせ技。
『the jerry ross symposium』(1969)と『the jerry ross symposium vol.2』(1972)とその2in1CD(1995)です。
『the jerry ross symposium vol.2』の方は何故かモータウンから出ているんですよね。フィラデルフィアの人なのに少々意外な感じです。内容は、どちらも"イージーリスニング系コーラス付き休日昼間向けインスト・ソフトロック"(なんじゃそりゃ)、要するにポップソウル、ボッサ系のサウンドです。vol.2の方はスティービー・ワンダートッド・ラングレン等、大半が美味しい曲のカバーで占められています。これで女性メインボーカルがあったらとってもいいんじゃないかと思ってるんですけどね。