うに

ten-pa2006-05-06

やっと休みが取れました(苦笑)。なんていう人生なんでしょう。まあGWを全く休めないなんて言うツワモノも絶対いらっしゃるでしょうけど。
まずは銀行へ行きましたよ。これだけ仕事に忙しいと浪費するヒマもないわけでして、着実にタンマリ貯まっております(笑)。目指すは4ケタ・・・。
帰ってからは散らかったCD棚レコ棚を整理してたのですが、ダブって持ってるCDやレコードを多数発見。いや健忘じゃありませんよ。買い替え盤が殆どで、片方を処分し損なっていただけなんです。
買い替えのパターンというものがあります。
①再発盤(アナログ)→オリ盤(アナログ)
②オリ盤・程度悪(アナログ)→オリ盤・程度良好(アナログ)
③オリ盤(アナログ)→CD
④CD→オリ盤(アナログ)
⑤CD→CD(付加価値アリ)
といったのが主なパターンです。
ただし③④の場合は少し事情が違いまして、アナログもCDも持っていたい程気に入っているアルバムという意味も含まれており、どちらも敢えて手放さないでおります。
最近は⑤のパターンも増えつつあります。リマスター盤には滅法弱いんですよ。
写真の愛聴アルバムは、②のオリ・オリ・パターン。左のジャケ汚盤に対し、右が買い替え盤です。