うに

ten-pa2006-03-26

何時の間にやら、ブルーノートLAシリーズの再発があったんですね。というか、今回で何度目やら・・・、1992年の時から数えて4度目くらいだったかな。ただし今回は1500円!。ブルーノート4000〜4300番台のリイシューよりも、LAシリーズのリイシューにある種の希少性を感じてしまうのは、我々一部世代の特色であります。
さて今回のリイシューの目玉は、bobbi humphreyの「Fancy Dancer」でしょう。ご存知の通り、彼女のミゼル関係アルバムの人気ぶりは、以前から何枚かのCDリイシューによって証明されているわけであるのですが、この「Fancy Dancer」だけ何故今までリイシューされなかったのか、ずっと不思議だったわけです。「Black And Blues」や「Satin Doll」より、内容的にも待ち望んでいた一枚なんです。
今回のリイシューで、彼女の代表作と言えば、真っ先に「Fancy Dancer」と言われるようになればいいなぁ。