うに

ten-pa2006-02-19

最近恒例となった、「生存日記」を。

今日は約1ヶ月半ぶりに、休みのような日になりました。まあ4時間ばかり会社にいたんですけどね(苦笑)。前日徹夜した甲斐がありました…。

その後はクルマで、レコ屋へ直行しましたよ。行く前から別に欲しいCDなどあったわけでもなく、なんとなく足が向いてしまったわけです。久しぶりの、早い時間の自由時間といったところです。

最近のリイシューCD等の情報は、会社からレコ屋のHPを見て仕入れていました。特にソウルはPヴァインからの再発が物凄い勢いですよね、一応付加価値のついた紙ジャケ仕様だし。ただ全部アナログやCDで持ってたりするので買いはしませんでしたが、来月発売のRonnie McNeirとMontclairsはCDでも持っていたいので買っちゃいそうです。

ソウルだけじゃなくてSSW関係のチェックしてましたが、ソウル程詳しくはないです(笑)。ただ、今日買ったVIRGIN INSANITYのリイシューCDは以前から欲しくて聴いてみたかった一枚なのです。素晴らしい内容で、個人的にはとてもお気に入りです。SSWやフォーク関係に詳しいきよさんも以前取り上げてたようなので、私も便乗して推してみます(笑)。

今日の購入は結局2枚だけ。VIRGIN INSANITYと、以前からリイシューCDで聴いて超お気に入りだったCOUNTRY COMFORTの1stのアナログ盤。