New Birth / Behold The Mighty Army (1977年)

今回の私のセレクトはソフロ中心ではありますが、実は収録曲の殆どがタツローのSSBの影響下にあります。昔は毎回エアチェックを欠かさない結構コアなリスナーだったのです(現在では聴くことすらありませんが)。
そして本題のNew Birth。これもSSBの影響下にあります。『Behold The Mighty Army』の「Your Love Is」というスロー曲が流された時、すぐさまCD屋へ走った記憶があります。これメチャクチャいい曲なんですよ。1曲目のファンク曲から2曲目「Your Love Is」へ曲間なく流れ込む展開もタマラナイ。もちろん他のスローやお得意のファンク曲も素晴らしく、現在でも宝物を拝むかのごとく聴いております。