おかわりシスターズ / ラスト (1985年)

お題セレクトのネタ探しのために部屋中のレコードやCDを引っ掻き回しているのだが、つい普段聴かないようなアルバムを発見しては聴き入ってしまう。
以前ヤフオクで落札した、おかわりシスターズの曲でも使おうかなとも思ったが、「コーラス&ハーモニー」という点ではちょっと物足りないかなぁ。
「心はシーズンオフ」という私の大好きな曲は、かつて「オールナイト・フジ」のテーマ曲でもあった。「ドリフ大爆笑」にゲストで出演した時に歌っていた曲も「心はシーズンオフ」。加藤茶志村けん研ナオコによるパロディーコント「オールナイト・不死」のテーマ曲でもあった。
おかわりシスターズの3人の中で一番カワイイのが、何と言っても山崎美貴である。今でも女優として活動しているそうだ(なんと文学座の女優さん!)。