Bertha Belle Browne / Bertha Belle Browne (1972年)

早速、今日入手したアルバムから。レーベルMainstream、規格番号MRL-383。てっきりジャズやソウル専門のレーベルかと思ってたら、SSWモノもあるんだね〜。おまけに、期待を裏切らなかった。あのアリス・クラークのアルバムのバックとほぼ同一と思われる演奏が随所に聞かれるのである。ドラムのオカズやベース・ラインの癖ですぐにわかった。今まで謎だった演奏ミュージシャンが遂に判明か?!、と思いきや残念ながら、アリス・クラークの場合と同様に演奏者クレジットはナシ。Prodはアリス・クラークのアルバムと同じBob Shad。結構ファンキーなアルバムである。