うに

オールナイトでの仕事は、かなり堪えた。周りからは「元気だなぁ」という声も聞えたが、実際はテンションがいかれてしまっただけ。ただ、苦労を共にした人間とは、今まではそうでもなかったのに、妙に仲良くなってしまうもんである。休日手当、深夜手当、残業手当、オイシイって言っちゃオイシイ。
新編『「昭和二十年」東京地図』を読む。この本を片手に東京を歩き回ってみたいと思った。東京にもまだ戦前からの歴史を引き継いでいる場所が目に見える形で残っているということ。いろいろ事情もあるのだが、それをここで触れるのはやめておく。
先日、新宿某店の某フロアの愛想の良い店員さんが私に激推ししたのは、Gemini 5 / En MexicoとProjet 3 / O Trio。数年前、某リサイクル店のジャンクコーナーでジャケだけ(中身ナシ)目にしたLove Unlimited Orchestra / My Sweet Summerを、先日某レコ屋にて500円で発見。やっと中身を聴く念願叶う。