うに

今週の何曜日だか忘れたが、朝から花粉症が爆発。昼休みに会社近所のコンビニでティッシュ箱を買い、自分の机に備え付ける。鼻のかみ過ぎで頭痛が酷くなり、仕事どころじゃなくなる。
翌日は朝からしっかり鼻炎のクスリを飲んだおかげで症状は劇的に和らいだが、副作用で喉が異様に乾く。この時期、鼻炎のクスリの売上に比例して、飲料水の売上も普段より多くなっているハズ。
最近は仕事の忙しさもあり、昼休みには2つ並べたイスで横になって仮眠を取るのが日常化しているのだが、思わずイビキをかいてしまっている可能性あり。どこか外的ではない音で思わず目覚めてしまうのは、非常に不安だ。周囲の人間は何も言ってこないけど。
土曜の昼間はバレンタインのお返しや本を買いに近所の繁華街各所を車でブラブラ。夕方からトモミちゃんと飲みに行きお返しを渡す。クスリの副作用でビールがやけに美味く感じた。
今日は、ある方から希望を受けたセレクトCD全11枚を発送しに車で郵便局へ行き、帰ってからは昨日買った本「つげ義春を旅する」「ふるさとは貧民窟(スラム)なりき」をパラパラと読み、金曜の深夜に録画しておいた「サボテン・ブラザーズ」を鑑賞し、音楽はKen Lauber『Contemplation(View)』を聴いただけ。