Moonglows / Return Of The Moonglows (1972年)

私が所有する唯一のDoo-Wapアルバム。Doo-Wapは聴かず嫌いとまではいかないが、熱心にアルバムを集める程ではない。ではなぜこのアルバムだけを持っているかというと、フィラデルフィア・シグマスタジオのミュージシャンがバックを努めてるから。ストリングス・アレンジはJack Faith、そしてリズム隊はRon Baker、Norman Harris、Earl Young(B=H=Y)とくれば、ソウルファン(とりわけフィリー)は見逃すわけあるまい。華麗なフィリーサウンドとDoo-Wapの融合?(^^)。Doo-Wapを聴くにも、こういうキッカケは必要だ。