Tower Of Power / Tower Of Power (1973年)

一応、デビューアルバムの『East Bay Grease』から5作目の『Urban Renewal』まで持っているのだが、そのわりには思い入れの強いグループでもないし、ほとんど聴かない。でもこの3作目は好き。デビュー当時のアルバムだと、かなりブルージーで荒削りなサウンドが「ん〜・・・」だし、5作目くらいになるとリズム感覚がソリッド過ぎて、これまた「ん〜・・・」なのである。個人的にはその中間辺りのサウンドが好きなので、程よくポップでメロウな3作目というワケ。

実は知り合いから、2月頃に某有名ライブスポットで行われるこのグループの来日公演を誘われたのである。絶対に観たいってほどでもないし、なにしろこの某有名ライブスポットは食い物や飲み物が高いので正直迷っている(^^;。私は既に2回くらいここへ行ったことあるけど、どうも居心地もね・・・。