20円で集める松田聖子のシングル盤 Part2

昨日の日記で、デビューシングル「裸足の季節」をジャンクコーナーでなかなか見かけないと書きましたが、今日は少し遠出した甲斐もあり、発見し入手できました。結構あっけなかったです。
一応、80年のデビューから84年度までのシングル盤をコンプリートに集め続けた結果、残すは「風立ちぬ」「野ばらのエチュード」「天国のキッス」「ハートのイアリング」の4枚となりました。大瀧詠一作曲の「風立ちぬ」が意外な程見つかりません(苦笑)。でも、まあいづれの4枚が見つかるのも時間の問題でしょう・・・。いや、もしかしたら、もっと残り枚数があるのかも知れません・・・。
ジャケ違いの盤も幾つか存在するのですよ。知ってる限りでは「ガラスの林檎/SWEET MEMORIES」や、「時間の国のアリス」なんかがそうですね。そして、「ピンクのモーツァルト」なんかは、ジャケ絵は全く同じなのに、2つ折りになっていて裏ジャケまであるものも存在します。内袋も松田聖子専用デザインだったりするのもありますし・・・。うーん、奥が深い。