休日の朝

例によって、昨日の分を今朝に書いています。

時々「天パーさんの全てのセレクトCDをください」という旨のメールを頂くのですが、とても嬉しいことですね。昨日も頂きました。

そんな折にパソコンにバックアップしてある12回分のセレクト音源を聴いてみると、なんかイマイチなんですよね(笑)。制作している最中はとても気に入っていたものの、今になるともう自分にとっては過去のもの。おそらく、その制作当時の気分が反映されていたり、セレクトという編集された形になっているからだと思います。オリジナルアルバムで通して聴く分には大好きな曲ばかりなのですが。

昨夜、お題セレクトとは関係のない個人的なセレクトを作ってみました。テーマも何もありませんが・・・。

1. Dedication / Chuck & Mary Perrin
2. This One's For You / Chuck & Mary Perrin
3. Take A Little Time / Chuck & Mary Perrin
4. It's OK / Joe & Bing
5. Sail / Joe & Bing
6. Summer Sound (ボーナストラックの方) / Joe & Bing
7. P'ra Que Chorar / G/9 Group
8. Vesti Azul / G/9 Group
9. Sambou...Sambou / G/9 Group
10. Look Around / Mutual Understanding
11. Quiet Dawn / Archie Shepp
12. Lover Man / Alzo
13. So Glad / Alzo
14. Takin' So Long / Alzo

私が個人的にセレクトを作る場合、アルバム単位の雰囲気も出したいので、同一アルバムから何曲も収録し、曲順を同一アーティストで連続させるクセが傾向的にあります。
結局、セレクトの雰囲気はフォークやラテンばかりの夏向けといった感じになりましたね(笑)。