夏バテ

まだ本格的な夏は始まったばかりだと言うのに、既にバテ気味です。ウナギ効果も全くナシ。特に夜は、仕事の後の疲労ということもあって、ブログ更新もままならない状態。なので休日の朝に更新してます。まるで小学生の夏休みの宿題状態だよ。
とか言って、仕事の方は残業する程忙しいわけでもなく、アフター5に飲みに行って深夜まで大騒ぎしてたりするのだけれども、その元気が家では持続しない。要するに家にいるのが楽しくないということなのかな(苦笑)。音楽でも聴こうと、棚から無差別にレコードやCDを取り出してみても、既にアタマの中に音が鳴っちゃって、聴かずにまた棚に戻してしまいます。
街歩きは、家にいるのが面白くないからやっているようなものです。知らない土地に行くのは、とても刺激的ですよ。疲れもなんのそので、好奇心のみでひたすら歩けます。普段あまり馴染みのない土地を歩くことによって脳が活性化されるという話も聞きますしね。今日も朝から行きたい場所があちこちとアタマの中に浮んでおります、Azymuthの『Light As A Feather』を聴きながら(笑)。王子、赤羽、東陽町、大島、南砂町、小岩、青砥・・・。ああ、どんな場所か想像するだけでも楽しくってしようがありません。(更新は30日朝だけど、日付は29日に設定してあります)